お友達の娘ちゃんに作らせてもらいました^^

IMG_1534.jpg

【続きを読む】

C&Sさんのイベントで買った 11号汎布。
やっと子供のパンツになりました^^

IMG_1328.jpg

途中まで出来ていたのですが・・・ゴムがない!事に気づき・・・。
このパターン。作った人はわかると思いますが^^
ゴムが無いと 途中で作業が止まってしまいます。
で ゴム買ってきたものの・・・テンションが上がらず。(苦笑)
やっと仕上がりました^^

もちろん兄弟お揃いで♪

IMG_1327.jpg

ボタンは100均のものですが^^結構なじんでくれました♪

IMG_1330.jpg

写真がうまくとれず・・分かりにくいですが^^
こちらが一番色目が近いかな??
IMG_1331.jpg
C & Sさんの名古屋三越のイベントで買った 
オリジナル帆布パネルストライプ ブルー で子供のパンツを作りました。

PDさんの本から おでかけパンツ。

IMG_1148.jpg
とってもパーツが多くて・・ちょっと面倒だなぁなんて思ったのですが^^
作ってみると とても可愛い形でした♪

IMG_1153.jpg

後ろポケットも 恐る恐るやってみたら・・。
出来上がって・・なるほど~~~って感じでした。
IMG_1150.jpg

なかなか可愛い出来あがり♪
もちろん兄弟お揃いで♪
IMG_1155.jpg

ボタンの色を変えてみました。
IMG_1156.jpg

マリンな雰囲気が 気に入りました。
でも・・・梅雨明けたらきせようかな??笑 絶対泥だらけになって帰ってくるし・・


**************************************

金曜日 幼稚園から帰ってきた息子がグッタリ。
珍しいなーと思っていたら みるみる熱が上がってきて・・。
週末はずっと元気がなくて心配だったのですが ただの風邪とのこと。
きっといろいろ疲れもたまっていたのかな?
週末いろいろ行きたいところもあったのだけど・・・
その後私も風邪を引いてしまい・・・><
日曜日はグッタリでした。
最近ちょっとした気候の変化に なかなか体がついていかず・・・。
年かなぁ?? やっぱり。苦笑
久しぶりの更新になってしまいました^^
というにも・・・・ある日突然PCの調子が悪くなりました~~~(大泣)

前日まで普通に使えていたのに・・次の日急に変なメッセージが出ておかしくなってました・・。
立ち上げてみると 今まで設定したものは全て初期状態・・・><
今までお友達とやり取りしたメールなんかも全て飛びました(泣)

写真も全てPCの中だったので青ざめましたが Dドライブのいれていたからか??
なんとか無事でした^^ でもまたいつおかしくなるかわからないし 慌ててバックアップしたり!

PCのシステム系のことは 全く???ダメなので^^
ネットでいろいろ調べたり・・・毎日必死でPCとにらめっこ^^

そのおかげか、ある程度修復したのですが・・・やっぱりおかしい(泣)
リカバリしないとダメなのかなーーー。(泣)
かなりショックです。


***************************************

そんなこんなで^^
その前に作った息子のパンツ。
またまた同じで全然おもしろくないですが(笑)

いつものカタチ^^

IMG_0957.jpg

兄弟お揃いで^^

IMG_0959.jpg

もう1つ作れそうだったので 長男くんの分だけ・・追加^^
IMG_0962.jpg

ワイドパンツです。

IMG_0965.jpg

ずいぶん前に買った C&Sさんのリネンデニム。
洗うごとにくったりと柔らかくなり とてもいいかんじに♪
柔らかくなるけど デニムのしっかりした部分は残っていて 本当にいい生地でした!
今あるハーフリネンデニムとは ちょっと違うのかな??

息子の服が足りません・・・笑

とりあえず最も足りないパンツ。笑

IMG_0906.jpg
PDさんのキッズワイドパンツ。
麻デニムで作りました♪

IMG_0905.jpg

タグはC&Sさんの イカリ。

IMG_0916.jpg
こちらもPDさんのクールワイド。
麻デニムです^^

サイズは前回110で作って大きいかな?と思ったけど・・
履いててあまり気にならなかったので また110で♪

IMG_0917.jpg
ポケットは ピンタックにしたけど・・・歪んでます(笑)
ステッチもガタガタ(汗)
ついつい子供の服は適当になってしまう・・・。(にが笑)

まだまだ沢山作らなくちゃいけないんだけど
次男くんがお揃いだと喜ぶので^^ ついつい2着作ってしまいます^^

長男くんの1日保育が始まりましたが・・・
まだまだ落ちつかない日々。
帰りの時間まで ヤキモキしながら過ごしています。
子供1人いないだけで 家中がとっても静かで・・・
なんだかちょっと寂しいなぁ・・・。

« back | main | next »

