大人服いろいろ作りました。

IMG_2206.jpg

パターン mion

ずいぶん前に買った キナリさんの可愛いチェック柄。
やっと形にできて しかもすごく自分好みのお洋服です♪
ヒラヒラとするお袖が とっても可愛いデザインです。

IMG_2192.jpg

こちらもキナリさんの生地。
爽やかなブルーの色が 夏らしい雰囲気です。

IMG_2193.jpg

襟はサークルレースでふんわりです♪

もう1つは
カーキ色の小花柄の落ち着いた雰囲気のお洋服になりました。

IMG_2196.jpg

IMG_2198.jpg

なかなか色目がキレイに映りませんが・・・
裾はリボンで絞ることが出来る 可愛い形です。
これからの季節 デニムと合わせて着ると可愛いなぁと思います!


布山を減らすために 布とパターンをにらめっこ。
春らしいお洋服ではないけど 作りました。

IMG_2026.jpg

ローマンワンピース。後姿がやっぱり可愛いです。

IMG_2028.jpg
春の始まりのこの季節。とても好きな季節なんですが・・・憂鬱な季節でもあります(泣)
また今年も花粉症です。一昨日くらいから鼻がムズムズ。
去年よりは花粉の量も少ないそうですが・・・(去年は本当に酷すぎたので!)
今年は軽く済むことを願います^^

春から夏に向けては お洋服も明るい色目でお店や雑誌でお洋服見るのも楽しくて仕方ありません♪
いっぱい買いたくなるのを ぐっと堪えてソーイングも頑張りたいところ^^

今年になってはまだ布買いもしていません!
在庫布の消費! 頑張ります^^

IMG_2019.jpg

可愛くて暖めすぎた生地^^
柔らかくて着心地は抜群です♪

IMG_2018.jpg

いろいろ重ね着で着まわせそうな一枚になりました♪


******************

あっという間に3月ですね^^
ついこの間 入園した長男くんも もうすぐ年中さん! 
少しは逞しくなったかな~と思うこの頃です。
来年度は 幼稚園の役員をやることになりました。
次男くん連れで本当に出来るのかな??と思うのですが・・・。
頑張ってお役に立てれば・・・と思います^^
今日はとても暖かな過ごしやすい1日でした♪
少しづつ春らしくなってきましたね^^
もう1ヶ月もすると また桜の季節。 本当に1年あっという間だな~と思います。

でも暖かかったり 寒かったり・・を繰り返すこの時期は ちょっと体調もくずしがち。
疲れもあるのか なかなか本調子ではありません><
それに 花粉の季節でもあるので・・ちょっとつらい時期ですね。


お気に入りの暖めすぎた生地で^^ブラウスを作りました。
少しAラインのふんわりした形が可愛いです♪

IMG_2015.jpg


またまた久しぶりの更新です^^

今年に入ってから 家族で胃腸風邪になったり・・
子供の風邪など・・・なんだか落ち着かない日々を送っています。
今のところインフルはもらってこないのが幸いです^^

それに長男くんに事で いろいろ気になることがあったりで・・・
(ママ友に相談したら 気にしすぎだったけど・・笑)
なかなかPCに向かう時間もなく でも見なければ見ないで結構平気なんだな~と^^

そんなこんなで ソーイングもあまり出来ていないのですが
久しぶりに自分服。

マーユさんのワンピース。
シンプルで好きな形です。

IMG_1990.jpg

C&Sさんの やさしいリネンのきいちごで♪
冬でも重ね着で着るにはいいかな??と思って作ったのですが・・・・
この寒さでは やっぱりちょっと・・。
もう少し暖かくなってから着たいと思います^^

IMG_1992.jpg

« back | main | next »

