ここのところずっと忙しい日々を過ごしていました・・・。
というのも 子供の幼稚園選びで 悩みに悩んでいました。

本当は保育園を希望していたのですが・・・
いろいろあって 9月半ばに幼稚園へのシフト変更。
かなり慌てました。(涙)

一応それまでにも幼稚園も見ていたので 2つの幼稚園までにはすぐ絞れたのですが・・・。
この2つでなかなか決められず。

結局 絶対に無理と思っていた 毎日お弁当で園バスも無く・・・
徒歩30~40分の幼稚園に決めました。

決めた理由は 外遊びが多く 子供たちがとても元気でのびのびしているところ。
毎日歩いていくため 健康で丈夫な体になるということ。
その他いろいろ・・・です(笑)

最終的には ずっと幼稚園バスに乗りたいと言っていた息子が
「歩いて行く」と決めました。

最近すっかり甘えん坊で ママっ子の息子が 
本当に1人で幼稚園行けるのかが不安だけど・・・
自分で選んだ園だから 楽しく通ってくれることを願います♪

そして・・・私は毎日のお弁当作り・・・・
が・・頑張らなくては・・。(泣)

Comment


memeちゃん、先日はどーもありがと^^
幼稚園決めたんだね~
わたしは、他のところは見ないで今のとこに決めちゃったよ=3
でも、同じく外遊びが多くてのびのびしている園って知ってたから決めたんだけど☆
それにしても。。毎日のお弁当・・・
わたし、月1回のお弁当でも嫌なのに(笑)尊敬するわ

そういえば、memeちゃんが住んでる市に行ってみたい雑貨屋さんがあるんだぁ~(^-^)
アンティークとかいっぱい置いてる店
高そうなんだけどね。。

こんにちは~。
徒歩30分って、すごいですね。
雨の日とか大変そうだけど、がんばって☆

うちは、泥んこ幼稚園なんだけど、おかげで、泥大好き、虫大好きで、成長しました~。
だんごむしのライフスタイルについて研究したりしてるよ~。
オスとメスがあるとか・・・本当かどうか私はしらない。。。

お弁当、うちも毎日お弁当です~。
かなりマンネリで、申し訳ない。。。
うちの近く、給食の幼稚園がないんです><

でも、幼稚園気に行って楽しく言ってくれるとうれしいよね☆
riko**ちゃん♪
こちらこそありがとう♪とても楽しい企画をありがとう^^
すごい倍率で 改めてriko**ちゃんの人気の高さを感じたよ~
お疲れ様でした^^

お弁当・・・かなり大変だよね=3
でも、うちの子にとって合っているのはココかな~って覚悟を決めたの。(笑)
園選びって難しい・・・・

雑貨屋さん・・。
もしかして Lから始まる雑貨屋さんかな~??
そこなら家の近くなの~~~^^
素敵な小瓶だわ~と思ってみたら、3000円くらいとかして(汗)・・・
慌てそぉ~~~っと置いたよ。(笑)
mocoちゃん♪
石鹸のプレ企画・・・逃しちゃったよ~~。残念。
また機会があったら企画してね!

徒歩30分って大変だよね~~。
先生が集合場所まで迎えに来てくれるから 私は送って行かなくていいのだけれどね。
子供の足で30分歩くのって、最初はツライんだろうな・・・。
でもきっと乗り越えて元気に通ってくれると思うの^^

ダンゴ虫の オス・メスってあるの~~?
すごいね^^逞しく育ってくれて嬉しいね♪

地域によって幼稚園も違うんだね^^
家の方は 給食が無いのが珍しいの~。
だから友達とかには 毎日弁当なんて考えられないって言われる><
でもmocoちゃんも毎日お弁当なんだね! なんだか嬉しくなっちゃた^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
