私のお洋服を作りました。
一目ぼれだったパターンをやっと形にできました。
IMG_5742.jpg

見返し部分は花柄で^^

IMG_5743.jpg


リネンのダブルガーゼで作ったのですが・・・とにかく大変でした。(涙)
こんなに強敵な生地ははじめてかも??
生地端からどんどんほつれてくるので とにかく早く縫ってしまわないと・・・と焦りまくる反面。
たっぷりのギャザーで泣きそうになりながら・・・・。
でも縫う時間はなかなかとれないし・・・。
途中で何度も投げ出しそうになったけど 出来上がりは絶対カワイイはず!と信じて頑張りました。笑

でも頑張った甲斐があって(?)雰囲気のある一枚になりました^^
着心地も柔らかく、ダブルガーゼのおかげかとても暖かいです^^
リネンなので 洗うごとに味が出てくるのが楽しみです♪

Comment

こんにちは♪
memeさん こんにちは。ポレポレです~♪

fcにお引越されたんだね~♪これからもよろしくです!

リネンのダブルガーゼ、どんどんいい雰囲気になっていきそうですね♪私、タブルガーゼって苦手です(笑)
これからも可愛い息子ちゃん達&素敵な作品をUPしてくださいね~♪♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

memeさんへ。

こんにちは♪
ブログ新しくなったんですね!!
とっても素敵な雰囲気で、可愛いです♪
リンク貼り直しましたので、一応ご報告に来ました~(^-^)☆

リネンのWガーゼは大変だったでしょう・・・(汗)
私も苦手な生地で、地直しはしにくいし、ほつれるし・・・。
でも雰囲気のある生地なので、出来上がりはとてもイイ感じになりますよね♪
こちらのお洋服もすごーく可愛いです!!

お子ちゃまたち、とっても大きくなりましたねー^^
いつもコメントしようと思いつつ、読み逃げばかりでゴメンナサイ(><;)
また来ま~す!!
ポレポレさん
コメントありがとうございます♪

まだまだ??な部分が多いですが お引越ししてみました^^
ご挨拶の方が遅くなってしまってゴメンナサイ・・・・またブログの方に遊びに行かせていただきますね! こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

ポレポレさんも Wガーゼ苦手ですか? この生地はほんとに大変でした~・・・。
でも着ていくうちに 体に馴染んでいく雰囲気がダイスキになりました^^
鍵コメちゃん
鍵コメちゃんも お引越し考えてるんだね^^ ぜひFC2へ!!
そしてイロイロ私に教えて!
???なことが いっぱいですでにくじけそうデス・・・(泣)

詳しくはメールします♪♪
sumaさん
コメントありがとうございます♪
そして リンクの件・・・ありがとうございます!
こちらから伺わなければいけないのですが・・・
なかなか時間がとれず・・・すみません。
またゆっくりうかがわせてください~~^^
私もリンクの貼り方がわかったら またリンクさせてくださいね!

sumaさんもリネンのWガーゼ苦手なんですね^^ 地直し~裁断・縫製・・・すべてに大変でした~~(涙) 無事出来上がって ほっとしているところです。笑

memeさん、こんばんは~^^
さっそく遊びに来ちゃいました♪♪
FC2にお引っ越しされたんですね!
パスが使えるFC2、いいですよね~

そしてそして
お洋服、雰囲気があってとってもステキ♪
ダブルガーゼって確かに縫いにくいですよね^^;
肌触りとかはとってもいいんですけどね~~

こちらのブログでもよろしくお願いしますね~♪
あ、リンクもらっていきます~♪
amiさん
遊びにきてくださって ありがとうゴザイマス^^
そうなんです^^パス制なのが良くって こちらに引越しました^^
でも なんだか ??ちんぷんかんぷん??な事ばかりです・・・。
まだ慣れるまでは時間がかかりそうです。

リネンのダブルガーゼ^^ 肌触りはいいですよね^^
でも縫うのは・・・・必死でした。笑

リンクありがとうございます~~。
私もリンクの貼り方がわかったら・・・ぜひ!
これからもよろしくお願いします♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
