上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前にお友達に頂いたマフィンが忘れられなく・・・・
わたしも なかしましほさんの本から作ってみました。

作りたいと思ってかれこれ数ヶ月・・。
ずっとなたね油をさがしつつ、なかなか売っていないし。
クオカで買おうか迷って、なたね油はニオイが気になるってレビューを読んで悩んでいました。
で、菜たねサラダ油というのがあったので思いきって買ってみました。
(送料が気になったので・・他にもいろいろ買うついで^^)
なんでも他のなたね油よりは 臭いが気にならないそうで^^

届いてみて・・・臭いは全く気にならなかったです。
そして時間の余裕のあるときに作ってみました♪

IMG_0553.jpg

感想はというと・・・。
お友達のマフィンには足元にも及ばず・・・・。
もっとふわふわでしっとりで・・。まぁ修行が足りないということです^^
でも子供たちにはわりと好評でした♪
それにして・・形がいびつだな~~。笑

なんだかお菓子作りにはまりそうな予感♪(?)


***********************************


そうそう後から気づいたことですが。
わが家は普段のお料理はキャノーラ油を使うのですが、
ふと原料って何かな?と思ってみてみたら・・。
そこにはなたね油って書いてありました。知らなかったーー^^
数ヶ月探してやっと通販で買ったのにーーー。
キャノーラ油でも作れるっとことだよね??

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。