大流行中のインフルエンザ。
別の幼稚園や近くの小学校などでは 学級閉鎖の話もちらほら聞いていました。
でも息子の幼稚園では あまり流行っていないようで安心していたのですが・・・

いきなりやってきました・・。
別のクラスで学級閉鎖があり 仲の良いお友達がインフルになっていき・・
とうとう長男くんも今朝発熱。 お昼過ぎに病院へいったらA型でした。
間違いなく この後次男くんもかかるだろうから><
当分ひきこもりになりそうです・・・。(泣)


話は変わって^^
最近のおやつ。

IMG_1996.jpg

お正月に近くのケーキ屋さんで買ったプリン。
あまりに器が可愛くて高いプリンを買ったな~と思ったけど^^子供たちには大好評でした。
なので これでまたプリンを作りました。
やっぱり子供たちには好評で! 毎日作ってと言われます♪

それから たしか「たかこ焼き菓子店」だったかな?? の本から。
オレオのシフォンケーキ。
紙コップで焼きました♪

IMG_1998.jpg

初シフォンだったけど 思ったより簡単においしくできました。

IMG_1999.jpg

オレオで作るのって甘すぎるかな?と思ったけど そんなこともなく^^
いくらでも食べれそうな優しい甘さで おいしかったです♪

この本は おいしそうなものがいっぱいなので!
またいろいろ作りたいなぁと思います♪

| main |

