週末に久しぶり~~~に名駅へ行きました。
お目当ては・・・openしたばかりの クリスピークリームドーナツ  の予定でした。笑
初日は 9時間待ちだったとか言うので、恐る恐る・・行ってみたら。笑
1時間半待ちでした。
もちろん 子供2人連れなので諦めました^^笑

久しぶりに行ったせいか・・・あまりの人込みに疲れてしまいました。
ほとんどお買い物も出来ず・・・ご飯食べるのも一苦労でグッタリです。笑

それにしても都会は ベビーカーと子供連れに優しくない!
仕方ないことかもしれないけど・・・・ベビーカー優先のエレベーターで迷惑そうな顔されたり、
いっぱいで乗れなかったり。少し悲しかったです。


***************************************


最近お店で見たブラウスがあまりにかわいくて忘れられませんでした。笑
去年 qui na rieさんで買った お気に入りの生地とたぶん一緒だったので
思い切って作ってみることに・・。

IMG_6132.jpg

何とか手持ちのパターンと お洋服を参考にしながら出来ました^^

お気に入りの生地だったので ひとつひとつ丁寧に。
IMG_6134.jpg

わかりにくいけど・・ピンタック入っています。
ストライプ生地だから ピンタック入れやすいかなと思ったけど。
少し歪んでも 逆に目立つみたい・・。泣
何度もやり直しました。

IMG_6139.jpg

袖口もこだわって開きを作ってみたら・・・失敗。
でもやり直すと余計大変なことになりそうだったので このままです^^
まっ 着れるから大丈夫^^

久しぶりに自己満足なお洋服を作ることが出来ました^^
(でも・・・あんまり似合わないような・・・涙)

| main | next »

