最近 お友達と雑貨屋さん巡りするのが楽しみの1つです♪

先日行った北区のアンティークのお店。
coutureさん。
雰囲気のあるアンティーク雑貨がたくさん^^
素敵なお店でした。

ずっと引出しの棚が欲しいなーーと思っていたのですが・・。
可愛い子に出会ってしまいました。

IMG_1611.jpg

最初見に行ったときに 別の子が気になって また別に日に見に行ったんです^^
そうしたら 入り口近くにこの子がいて^^
本当に ビビビってきました。(笑)

状態もすごくよくって^^ お値段も○

IMG_1609.jpg

ただ・・・アンティークのものって可愛いのだけど
わが家に馴染んでくれるのか? 上手に使いこなせるだろうか??
という思いが強くて・・・なかなかお迎えする勇気がなかったのですが。

そんなこと全然気にならないくらい 馴染んでくれました!
この子のいる空間だけ なんだか不思議なくらい雰囲気があるんです♪
毎日の癒しになっています^^

IMG_1618.jpg

ここのところ バタバタと忙しく・・・・
久しぶりの更新になってしまいました・・。

そんな中 ちょこっと買ったものを^^

IMG_1295.jpg

ビニール傘だけど・・思っていたよりしっかりしていて いい感じです♪♪
これで雨の日がさらに ♪♪♪だーーー!って思っていたら・・・
いつの間にか梅雨明けしていました(笑)

それから・・・
お友達に頂いた^^アジサイのドライ♪

IMG_1297.jpg

とっても癒されています♪
自分でもドライやってみるのですが・・・・絶対こんなキレイには出来ません><
とても可愛くて^^リビングに飾って毎日眺めています!


*******************

最近幼稚園関係でちょこっと ・・・・・・なことがあり凹み気味。
でも今日は久しぶりにお友達と大好きな雑貨屋さんに行って♪
気分転換出来ました^^
子供のことばかりじゃなく・・・自分の時間ってやっぱり大切なんだなぁ~・・・。
可愛いレインブーツを買いました♪

IMG_1110.jpg

今まではあまり必要なかったけど・・・
今年からは子供の送り迎えがあるので!慌てて買いました^^

本当は雨の日だけだし・・安いので!って思っていたけど。
やっぱり見てしまうと ダメですね・・。
いろいろ迷ってこちらにしました☆

IMG_1111.jpg

最近は雨の日が楽しみです♪
先日 名古屋三越で行われている C & S さんのイベントへ行ってきました♪

今までは子供も小さいこともあって 旦那さんと一緒に行っていたのですが^^
今回は ママ友の協力のおかげで^^ 
子供が生まれてから初めてお友達と都会へ行きました。笑
お友達が協力するよ~!って言ってくれなかったら、絶対行けなかったので!
本当に嬉しかったです♪♪

3日目くらいに行ったのですが 開店直後ということもあってか・・・
すごい人でした^^
初日よりはましなのかな? でもリバティ付近は本当にすごい人!人!
今回はリバティ目的ではなかったので^^
それ以外の生地を見てきました。

買ったものは・・・
IMG_1052.jpg

子供のパンツを作ろうと思って^^ 汎布♪
すぐに膝に穴が開いてしまうので・・・丈夫な生地がほしかったのです。笑
パネル柄の生地・・すごーーく可愛くて♪♪
早くカタチにしたいです!

その他は・・
IMG_1055.jpg
少しだけ^^ Felicite のはぎれ^^
下のビニコはお友達に頂いてしまいました・・(汗)
(ごめんね・・・冗談で言ったのにーーーー!)

それから一番右はrollo さんのレースセット。
IMG_1057.jpg
たくさん入ってました^^可愛いレースがいっぱい♪
見てるだけで癒されます♪♪

おいしいランチも食べて! 別のお友達にも会うことが出来たし!
(Kちゃんびっくりしたよ^^)
楽しい1日を過ごすことが出来ました♪♪♪
最近買った本。
いつもの come home!と なかしまさんの本。

IMG_0628.jpg

少しづつ少しづつ ゆっくりと読んでいます。
どちらも眺めているだけで 癒されます♪

| main | next »

