少しづつ縫ってます^^
今まで子供用にと思って 買いためた生地で^^(笑)

IMG_2081.jpg

長く着れるようにと思って7分袖で作っていますが・・
暖かい日が多くて! 半袖のTシャツ着て行く日のが多くなっています^^

それから以前にも作って すごく使いやすかったので^^

IMG_2079.jpg

アランニットでベストを。
次はパンツを作らなくちゃ!


今日は息子達のために 「仮面ライダー VS スーパー戦隊」を見に行きました^^
オーズのレンジャーキーを買ってあげたかったけど・・・・
トイザラス行ったけど、売ってなかったーー。
残念><
やっぱり人気なのかなぁ・・・。
とーっても久しぶりになってしまいました・・・(汗)
春休みから新学期^^ずいぶんと慌しく過ごしていました><

つい最近まで寒かったのに 暖かい日も増えてきました。
子供の着るものがなくって=3
急いで作ってます^^とはいえ・・・久しぶりのハンドメイド♪

IMG_2070.jpg

RRさんのイカリ柄。ずいぶん前に買ったまま^^やっと形になりました。
七分袖のラグランTシャツ

兄弟お揃いで作りました。
IMG_2071.jpg
100と110サイズ。ほとんど変わらない大きさに次男くんの成長を感じます^^

天竺のボーダーでも作りました。
IMG_2072.jpg

洗った後なので シワシワですが^^
こども服の続き^^
在庫布の消費も兼ねて・・・。ずいぶん前に買ったmanaloleさんのキルトニット。
とってもふわふわで気持ちのよい生地。でも50cmしかないので・・・・
ベスト2枚。
小さめのパターンだったなーと思って130と110で作ったけど^^
やっぱり大きすぎでした><
来年か再来年用かな??

IMG_1988.jpg

リブには ネップの入ったワッフルニットを。

IMG_1987.jpg


シンプルだけど可愛い雰囲気になりました。
着せるのが待ち遠しい・・・(笑)


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

拙いブログに足を運んでくださる方、
sora+の作品をお買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございます。

なかなか時間の取れないときもありますが
今年も大好きなソーイングを楽しめたらいいなーっと思います♪


今年は初縫いも済ませました!
なかなか作れなかった子供のお洋服。
少しづつ作っていきたいです。

IMG_1969.jpg

裏起毛のシンプルなニットで シンプルなトレーナー。
ギンガムのリブがポイントです♪

IMG_1970.jpg

襟ぐりにあまり出番のないイニシャルタグを挟んでみました。 (でも逆さだ~><)100と110で作ったので あまり大きさの差がないのですが・・ 
このタグで見分けられます!

今年の目標の1つ。
在庫布を減らす! ことなので^^
在庫布からいろいろ作っていかなくちゃ!

そして極力新しい布を買わないことも目標です!(笑)
スッキリとした暮らしを目指したいです^^
なんだかんだと忙しい毎日を送っています・・(汗)
なかなかブログも更新出来ず・・・。

いろいろ作らないといけないものはあるのですが
大急ぎで長男くんのパンツを。

クールワイド110
定番です!

IMG_1825.jpg

なかなか写真が上手に取れず・・。
めずらしく着用写真^^

IMG_1834.jpg

【続きを読む】

| main | next »

